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青山QCMアプリ利用規約

「青山QCMアプリ」(以下「本サービス」という。)を利用(サイトの閲覧、メールの送受信等を含む。)するにあたり、本サービス利用者(以下「利用者」という。)は、以下の規約(以下「本規約」という。)とその他関連規約を了承の上、これらに従って利用します。

■第1条(本サービスの定義)

本サービスは、株式会社青山キャピタル(以下「弊社」という。)が発行するAOYAMAカード等のクレジット機能付のカード(以下「グループカード」という。)の内、弊社が指定するグループカードの会員(以下「カード会員」という。)を対象に弊社が運営を行う無料のWeb・メールによる情報提供サービスです。

■第2条(本規約の適用範囲)

本規約は利用者と弊社との間の、本サービス利用に関わる一切の関係に適用するものとします。

■第3条(本規約の変更)

本サービスが提供するホームページ等を通じて発表される諸規定は、本規約の一部を構成し、利用者はこれを承諾します。弊社は、利用者の事前の承諾を得ることなく本規約を随時変更することができ、利用者はこれを承諾します。変更は本サービスが提供するホームページ等を通じて、随時利用者に発表します。

■第4条(設備機器の準備等)

  • 1. 本サービスを利用する場合、利用者は、インターネットを利用できる携帯電話、その他、必要機器を用意するとともに、弊社が指定する携帯メールアドレスを所有しているものとします。
  • 2. 本サービスの利用料金は無料です。ただし、本サービスの利用に伴い発生するパケット通信料は、利用者の負担となります。

■第5条(本サービスの範囲)

本サービスは、さまざまなサービスを追加したり、または変更、削除したりすることがあります。本サービスは利用者が本サービスの提供しているサービスにアクセスすることを許諾しておりますが、サービスの内容や確実な提供、アクセス結果などにつきましては一切保証しておりません。

■第6条(パスワードの管理)

パスワードの管理は利用者の責任において行います。利用者のパスワードを利用して行われた行為の責任は当該パスワードを保有している利用者の責任とみなします。利用者は、パスワードが第三者に漏洩してしまった場合にはただちに第15条に定める本サービスのサポートセンターに連絡します。利用者は、本サービスの利用を一時的に終了する際は、その都度ログアウトをします。弊社は、パスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害については保証いたしません。

■第7条(本サービスの利用停止)

利用者が以下の事項のいずれかに該当する場合、弊社は当該利用者に通知をすることなく本サービスの停止または解約、および再登録不能処置(以下「除名」という。)をできるものとします。
  • 1. カード会員の会員資格を喪失した場合。
  • 2. 弊社に対する債務の履行遅延または不履行があった場合。
  • 3. 本規約に違反した場合。
  • 4. 過去に本規約違反などにより除名されていることが判明した場合。
  • 5. 利用者が存在しない場合。
  • 6. 登録内容に虚偽の記載もしくは誤りのある場合。
  • 7. 本人の意思に反して登録を行い、またはそれを強制された場合。
  • 8. 第9条に掲げる禁止行為を行った場合。
  • 9. 利用者がカード会員本人以外であることが判明した場合。
  • 10. 本サービスを利用するにあたって登録した携帯メールアドレスを自ら変更したことなどにより利用者以外の第三者が当該携帯メールアドレスを所有していることが判明した場合、もしくはそのことを判断するに足りる合理的な理由が存する場合。
  • 11. その他利用者として不適切と弊社が判断した場合。

■第8条(退会)

  • 1. 利用者の都合により本サービスを退会する場合は、本サービス内の「お客様情報」ページにて所定の退会手続きをとるか、または第15条に定めるお問合せ窓口へ電話にて退会を届出るものとし、弊社にて当該退会手続きが完了した段階で、当該利用者は退会となります。なお、利用者において本サービスの削除(アンインストール)することのみでは、退会手続きは完了とはなりませんのでご注意ください。
  • 2. 利用者が前項に定める退会手続きをポイント交換申請中等本サービスのコンテンツ利用中に行い、当該利用中に弊社にて退会手続きが完了した場合、ポイント交換等は成立しないものとします。
  • 3. 利用者が死亡した場合または利用者の親族から利用者が死亡した旨の連絡があった場合は、弊社が利用者の死亡を知り得た時点をもって退会の届出があったものとします。

■第9条(禁止事項)

利用者は、本サービスの利用にあたって、以下の行為をおこなってはならないものとします。
  • 1. 法令に違反するもの、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、他人の名誉を毀損するもの、他人のプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑なもの、品性を欠くもの、罵詈雑言に類するもの、嫌悪感をあたえるもの、民族的・人種的差別につながるもの、倫理的観点などから問題のあるものを本サービスを通じて他人に掲載、開示、提供または送付すること。
  • 2. 自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったりまたは他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりすること。故意過失に基づき誤認した場合も含みます。
  • 3. 本サービスを通じて配信されたコンテンツの発信元を隠したり、偽装するために、ヘッダーなどの部分に手を加えること。
  • 4. 第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害するようなコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)すること。
  • 5. 商業用の広告、宣伝を目的としたコンテンツ、ジャンクメール、スパムメール、チェーンレター、無限連鎖講、その他勧誘を目的とするコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)すること。ただし、オークションなど本サービスが特別に指定したサービス内容で、当該サービスのガイドラインに沿って行う場合を除きます。
  • 6. コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)すること。
  • 7. 本サービスまたは本サービスに接続しているサーバーもしくはネットワークを妨害したり、混乱させたりすること、あるいは本サービスに接続しているネットワークの使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。
  • 8. 故意、過失を問わず法令に違背する行為を行うこと。
  • 9. 他の利用者の個人情報を収集したり蓄積すること、またはこれらの行為をしようとすること。
  • 10. 本サービスの転売、転用をすること。
  • 11. 利用者が、本サービスの提供するコンテンツの利用(使用)、本サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問いません)すること。

■第10条(リンクの扱いについて)

本サービス中から他のウェブサイトやリソースへのリンクをしたり、第三者が他のウェブサイトやリソースへのリンクを提供している場合、弊社は、本サービス外のサイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を負いません。また、弊社は、当該サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。弊社は、それらのコンテンツ、広告、商品、役務などに起因または関連して生じた一切の損害(間接的であると直接的であるとを問わず)について賠償する責任を負いません。

■第11条(本サービスの中止・中断)

弊社は、本サービス用設備の保守作業、天災等の不可抗力、その他の理由により本サービス運営を中止・中断することができるものとします。

■第12条(無保証)

  • 1. 弊社は、本サービスの内容、および利用者が本サービスを通じて得る情報などについていかなる保証も行いません。
  • 2. 弊社は、利用者が本サービス用設備に蓄積した、または利用者が他者に蓄積することを承認した情報の消失、他者による改ざんに関し、いかなる責任も負いません。
  • 3. 本サービスの利用により発生した利用者の損害(他者との間で生じた紛争等に起因する損害を含みます)、および本サービスを利用できなかったことにより発生した利用者または他者の損害に対し、いかなる責任も負わないものとします。

■第13条(携帯メールアドレスの変更)

利用者は、本サービスを利用するにあたり登録した携帯メールアドレスに変更があった場合、速やかに弊社あてに所定の変更手続きをおこなうものとします。なお、変更後の携帯メールアドレスが、弊社が指定する携帯メールアドレスでない場合、利用者は当該変更手続きをおこなうことができず、変更後の携帯メールアドレスで本サービスを利用することができません。また、弊社からのメールマガジンをお届けすることができません。

■第14条(準拠法・専属的合意管轄裁判所)

本規約の準拠法は日本法とします。また、弊社と利用者の間で生じた紛争については広島地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

■第15条(お問合せ窓口)

本サービスに関するお問合せは、下記お問合せ窓口まで電話または電子メールにてご連絡ください。

お問合せ窓口:Q‐Click Mobileサポートセンター
電話番号:0077-78-0040(9:30〜19:00)
メールアドレス:support2@q-click.jp

(2017.6.1)

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