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プライバシーポリシー

個人情報の保護に関する方針

株式会社青山キャピタルは、クレジットサービス・ネットワークサービスを通じてお客様の信頼にお応えすることが当社の基盤と認識し、業務の適正な運営を通じて社会・経済の発展に貢献することを経営理念としています。個人情報は、私どもがサービスを提供するために無くてはならないものです。お客様の個人情報を安全に管理し、適切に利用することが、当社の責務であると認識しております。
私どもは、以下の事項を常に念頭に置き、個人情報保護に万全を尽くしてまいります。


  1. 法令等の遵守
    当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。
  2. 個人情報の取得・利用・提供
    当社は、業務遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用は行いません。また、そのための措置を講じます。
  3. 個人情報の受託業務による取得・利用
    当社は、受託業務により個人情報を取得する場合、委託先が同意を得ていることを確認した上で取得し、同意をいただいた受託業務における内容の範囲内で利用いたします。
  4. 個人情報の適正な管理
    当社は、個人情報へのアクセスは、権限を与えられた役員従業員のみに限定し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい、滅失又はき損などの防止ならびに是正に努め、そのために必要かつ合理的な措置を講じます。
  5. 外部委託先の選定及び監督
    当社は、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合、当社の責任において適切な委託先を選定するとともに、機密保持契約を取り交わし、委託先においても当社と同等の保護・管理がなされるよう適切な監督を行います。
  6. 指定信用情報機関の利用・登録
    お客様に適正な与信判断によるクレジットサービスを提供する目的に限り、当社が加盟する指定信用情報機関に照会し、登録されているお客様の個人信用情報を利用いたします。また、お客様とのクレジットサービスの取引事実に関する個人信用情報を当社が加盟する指定信用情報機関に登録させていただきます。
  7. 個人情報保護に関する管理態勢
    当社は、個人情報を適切に取扱うための管理態勢を構築し、部署ごとに個人情報の責任者を置くとともに、継続的な社員教育、内部統制、システムセキュリティ等の見直し、改善に努めます。
  8. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    当社は、個人情報保護のための個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、改善に努めます。
  9. 個人情報の開示等の対応
    個人情報の開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情及び個人情報の保護に関する方針についてのお問合せは、下記のお客様相談室を窓口として承り遅滞なく対応いたします。
株式会社青山キャピタル お客様相談室
〒720-0043 広島県福山市船町8番14号 青山船町ビル
フリーコール 0077-78-7000
受付時間9:30−19:00 (年中無休)

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会より、「プライバシーマーク(Pマーク)」の認定を取得しました。プライバシーマークは個人情報について適切な保護措置を講ずる体制が整備され、個人情報に関するJIS規格(JISQ15001)に準拠している事業者であることの証です。
今後ともお客様の個人情報に関する保護水準の、維持・向上に努めてまいります。

2006年3月28日制定
2014年10月28日改訂
株式会社青山キャピタル
代表取締役専務 齊藤 幸夫

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